ユルタノウラ。

ゆるたの。さゆたのひとりごと。

ブログに何を書こう?気軽にブログが書きたい。

f:id:sayutan14:20181117000202j:plain

この雑記ブログ、最近何を書こうか悩んでしまう。


あまり脳を使わずに、Twitterみたいにサラッと何か書きたい。

でも何を?

最近の出来事、炊飯器を買った。

こないだ炊飯器を買った。

象印 炊飯器 5.5合 IH式 極め炊き ブラウン NP-VQ10-TA

象印 炊飯器 5.5合 IH式 極め炊き ブラウン NP-VQ10-TA

炊飯器でパンやチーズケーキを焼いた。


それのレビューでも書こうか。

早炊きを押したら、あと36分と表示されてたのにあれよあれよと30分くらいで炊けたのには驚いた。

長文を書く時間が欲しいな。
そういえば炊飯器レビューの始めの文と題名だけ書いた下書きがある。

歯医者で治療を始めた

結局歯医者に行って、歯を2本治療して貰うことにした。
歯医者での治療って何年ぶりだろう。

麻酔が進化してて、針でぶすっと痛い思いをしなくて良くなっていた。
フロスでの掃除も大事というので前よりかはフロス掃除もするようになった。

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

おばあちゃんになっても自分の歯で生活したいなぁ。

転職してもうすぐ4か月

テレアポの仕事になってからもうすぐ4か月が経とうとしている。

この間に3人退職している。
人間関係がちょっと複雑に見えてきて「大丈夫かこの会社?」と思ったり思わなかったり。

隣のデスクの先輩(年下)が趣味が一緒で話も合ったりして、すごく楽しい。

楽しいんだけど、それを横目に見る上司は「さゆたの方が年上(7歳くらい)なのにその接し方はどうなの?」
と先輩に言ったりしてるらしい。

私は気にしませんが?
むしろフランク過ぎてごめんね?って感じです。

転職してから気分が楽になった

週3日の勤務になって、職場と家も近くて通勤時間が15分というのもありがたい。

体力勝負の慌ただしい職場からほんのり緩いデスクワークになったので、ちょっと疲れ具合も違う。

お客様と話す機会は多いので精神的には楽ではないけれど。

ママ友と○○ちゃんと呼び合うようになった

会って3年くらい交流しているママ友とついに○○ちゃん呼びで呼び合うことになったのよ。

今日は「高校の時に初めて付き合った彼氏」という話題で盛り上がったなぁ。

いつも3~4時間くらい喋っちゃうんだけど話題が終わらなくて、週1は会ってるし普通に友達か!みたいな感じでさ。

今日はお昼一緒に食べて喋ってお迎え行ってまた集まって晩御飯も食べて…10時間くらい一緒にいたよ。

本当ありがたい。

今度Swatchやりに来る?って言うからさ、そりゃやりに行くよね、マリカーしたいよ!

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch


最後に

キーワードも何にも狙わないただの日記だったけどたまにはいいかな。


日記書いてたら「あ、ここから派生して記事書けそう」ってなったりならなかったり。

長期プロジェクトのリソースを今イラストの依頼に使ってるから他のことに頭を割けなくて…。

今このブログで約40記事で育児ブログで240記事あるのよ。

リライトしてもうちょっとPV伸ばしていきたいな~。

よし、行動方針も決まった。

そんな訳で今日はおわり。




【スポンサーリンク】