ユルタノウラ。

ゆるたの。さゆたのひとりごと。

「プーと大人になった僕」が見に行きたい!

f:id:sayutan14:20180915001945p:plain
こんにちは!

私はあまり映画館に行きません。
唯一観に行っていたのは「名探偵コナン」くらいですが、それも産後見に行かなくなりました。

私はドラマもほぼ見ません。

邦画はもっと見ません。

家で映画を借りてきても、長時間の視聴の途中で飽きてしまうこともあります。

見ながら何か出来るのでは!?と平行してなにかしていたり、中々集中して見ることがありません…。

そんな私が久しぶりに見に行きたいと思ったのが「プーと大人になった僕」

プーさんと私の思い出話です。

プーさんにはまったのは20代後半


くまのプーさん。街中でたくさんグッズも売られていますが、アニメを見たことはありませんでした。

たまたま職場の人がプーさん好きで、そもそもプーって何?どんなの?と興味を持ったのが出会いの始まりです。

プーさん。はちみつ食べてるやつでしょ?
それくらいしか知りませんでした。

たまたま見る機会があったので、アニメを見たんです。

くまのプーさん/完全保存版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

くまのプーさん/完全保存版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

そしたら、すごく癒されて、面白くて、気づけばプーさんの世界が好きになっていました。

クスッと笑える100エーカーの森の仲間たち

ねんどろいど くまのプーさん プーさん&ピグレットセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど くまのプーさん プーさん&ピグレットセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

プーさんはテディベアなので、2足歩行だし、首を360℃回転させることもできます。

たまに縫い目から綿が出ていたりして、自分で詰めて糸を引っ張っていたりします。


他の仲間も同様です。

プーさんのおっとりしていて、はちみつのためなら頑張りすぎるところやどんくさかったり。
でもいつも一生懸命なんです。

弱気なピグレットや陽気なティガー。

なんでプーは「クリストファーロビーン!」といつもフルネームで呼ぶんでしょうか?笑

みんな個性的で、まとまっているんだかいないんだか。

そこも面白いです。

気づけば話始めのBGMも大好きになっていました。

初めていったプーさんのハニーハント

28歳の時に初めてディズニーのハニーハントに乗りました。

今まで興味なかったので乗ろうとも思わなかったんですけど、一変して「あっ!!このシーンあの話の!!」と1人おおはしゃぎをしている自分がいました。

プーさんの世界に触れて、とても楽しかったのを覚えています。

プーさんと大人になった僕が上映すると聞いて

そして映画です。予告を見ると、ちょっとトイ・ストーリー3を思い出すかのような雰囲気もありました。

私はトイ・ストーリー3も好きです。

大人になって100エーカーの森に来なくなったクリストファーロビン…。


えっ!めっちゃ見に行きたくないですか!?

レンタルを待ってもいいけれど、どうせ家ではゆっくり見られない!

上映は9月14日。
その日以降で娘の幼稚園と照らし合わせて行ける日が1日だけありました。

上映時間を確認すると、上映は104分。

朝は9時30分から
(幼稚園向かってからでは間に合わない!)
昼は11時45分から
(幼稚園のお迎えに間に合わない!)

ということで、悩んだ結果。

3連休のどこかで主人に見てもらって朝イチで見に行ってきてもいいことに!

や、やった(*´ω`*)

そして、こんなに日程調整とか頑張るなんて私この映画よほど見に行きたいんだなと思いました。


見に行ったらまたレポしたいと思います!

それでは!

【スポンサーリンク】