あんスタ スタライ 感想レポ

あんスタ

私はあんスタを2年以上プレイしている。
初めて課金したアプリゲーでもある。
最推しが未だに決められないけれどなずな、友也が好きなラビおじであり、レオ、瀬名も推すナイツPでもある。
しかし、イベントを読むごとにだいたいみんな好きだし、イベストを読んだあとに急に好感度があがったりする。

最近はレオと泉が好き

レオと瀬名がチェックメイトの後で高感度が爆上がりした。
レオの始めの印象は変な人でテンション高くてよくわからん人。
瀬名は、ゆうくんゆうくん言ってるちょっと怖い人。チョ~うざ~い。

ツンデレが過ぎるのでなんだこいつと思っていたのに
見事チェックメイトイベントで二人のことが大好きになり
イベント5日目にして急に走りだし貯めてたダイヤを使い込んで
560万ほどポイントを稼いで見事レオをゲットするという奇行に走り、
それ以来二人の関係を遠くから応援している。

あんスタが3Dライブをするってさ!

あんスタをやってない人にはよくわからんこっちゃな話なんだが、そんなあんさんぶるスターズが3Dライブをすることになった。
3Dライブって何???
そして出演するユニットはトリスタとアンデとナイツのみ。
その時はまだ2人目妊娠中であったのだが
アプリ先行が発表された時はもうレオと泉にどはまりしていたので
2人を生で見れるなんてもうそんな機会ないかも知れないと思い、応募してみた。

そしたら当たったのだ。

出産のご褒美か!?夫にライブに行きたい旨を話し行くことにした。

初日の昼公演
あんさんぶるスターズ DREAM LIVE -1st live 〜Morning Star〜-
略してスタライに行った。

自由に席取りが出来たので前の方に行けば良かった!

番号は700番くらいで早い番号だったのに、前の方は足元が見えないからとちょっと後ろ目のところに立っていたのだがそれを後に後悔することになる。

舞台には幕が降りていて、映像が写し出されていて、それだけでもみんなテンションが高かった。
私もわくわくした。

上映時間は1時間ちょっと!トリスタから登場!

そしていざ幕が降りて歌が始まり、トリスタのみんなが見えると
「いる!!!!!トリスタがいる!!!!」

と、「うゎあ!?いる!!!いる!!!」
しか言えなくなった。

そしてサイドを見ると演奏している人が!!

「えっ生演奏!?!?やばくない!?!?」
と一緒に行った人と言い合った。

とりあえずうわぁとやばいしか言えなかった。
そして2曲目でリベスタが流れた時は
「その曲が聞きたかったわぁーーうわぁ…」と涙した。
トリスタではスバル推しなのでオレンジをぶんぶん降った。
トリスタはみんな推し色のペンライトを降っていた。

MCもあった。キャラが喋っている。
動いている!やばい!生きてる!!!
等身大のキャラなのでやっぱ前行けば良かった…遠い…小さい…
みんながキャー!!と声援をあげている間に
「今なにが起こったの!?!?」状態。
ちょうど真ん中に人がいて全体が見えなくて、個々のファンサとか動きとかが機械的ではなく、本当にそこにいるような感じなのだが…。

いかんせん見えない!!!!

knights登場!

そして「ときは~なて~」と流れた瞬間、や、やばい!!!と感じた。

knightsが!!!歌ってる!!!踊ってる!!!

れおくんがセンターだ!!!やばい!!!

さっきからやばいしか言ってないけど本当にやばいしか言えなかった。。
そしてMCで「うっちゅ~☆」も聞けた。泣いた。
やばい!!泣いた。
ペンライト振るの忘れるくらいに彼らを見て聞いていた。

続いてUNDEDも!

UNDEDはやっぱりコール&レスポンスが待ってました!!
という感じで勿論「we are UNDED!!!」は叫んだ。
楽しかった。格好良かった。

ユニット2巡してラストの曲になった。短い!
knightsのsilent oathではこの歌聞きたかった…とペンライトを振るのも忘れて聞いていた。
Fight for judgeではラスサビの「気高き」の瀬名の蹴りで「うぉぉ瀬名ーーー!!!」となった。

どこだったかレオと瀬名が背中合わせのシーンでは、君たち背中合わせになれるほどに…(´;ω;`)ウッ…ってなった。

UNDEDのハニーミルクの 「さぁ鳴らして そのベルを…」ち~ん
のところではどうしていいかわからずにくすっと笑ってしまった。
間違いなく薫にたんぽぽちゃんにされてしまった。

アンデのMCも仲良くて微笑ましかった。
trickstarの虹色のseasonsでは追憶も思い出しながら
みんなでここまで頑張ってきたんだもんね…(´;ω;`)ウッ…となった。

アンコールもあった!

アンコールがあった時はアンコールある!!!何歌うの!?!?
とわくわくしていたら
「みんなが知ってるあの曲ーーー」と言ったので
ONLY YOUR STARS だーーー!!!とテンションがあがった

最後テープが舞った時には、銀テあったのかよぉぉぉぉぉぉ
やっぱり前に行っておけばよかった…よかった…と激しく思った。

後に行った友人にテープは貰えたのでとても嬉しかった。
もう一回見たい気持ちになった。いろんな仕草とかも見たいし、どうやら嵐ちゃんとか歌ってないところでファンサもよかったみたいだし、事前情報なしで100%楽しめたのは良かったんだけどやっぱり見にくいところもあって。
ライビュでは全体をあまり映してなかったようなので、そういう細かいところは会場に行った人限定なのかも知れない。

でも私は早く円盤が欲しい。何十回でも見たい。
また今年の夏に公演があるらしいけど
お金があったら行きたい!当たるかもわからないけど!
もうちょっとユニットが増えていたらもっと嬉しい!
らびっつも見たい!

スタライDVD発売決定!

もうすぐ発売間近!!
カメラワークが気になるけれど、あの興奮をもう一度味わいたい方
今年のスタライに行かれる方の予習に良いと思います!!

公演は1時間ちょっとだったんだけど
それはそれはとても楽しいひと時でした。

 

この鈍器のような本も買ってしまった…
あんスタは絵も好みで今後の展開も楽しみです。
アニメ化決定してから2年くらい経っているけどアニメ放送したらみんな見てみてください!!!

アニメ化決定した!!2019年楽しみ!!

 

knightのアルバムも出ちゃった!!なんだこの格好良いレオ!!!
そして泉!!!
欲しすぎる!!!
ガチャ回したらちょうどレオと泉だけ出ました。
ありがとうあんさんぶるスターズ!!

らびっつのみんなは可愛い歌ばかりでとても癒やされました…(*^^*)
ガチャは中々なずなが来なくて30回ほど回しました…ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA