【あんスタ】アニメ23話感想~ラストが辛すぎる!~

助けに来る泉と凛月

もういよいよアニスタも23話!!

来週で終わっちゃうなんて嘘だと言って!!

ラスト2話はSS(ウインターライブ)の話です。

アイドルの頂点を決めるライブです。夢ノ先の代表はTrickStar!

努力という題名はSSの中の題名です。

SS努力

23話はどこまで進むんでしょう。

早速感想にいってみたいと思います!

アニスタ23話感想~ラストのEdenEDの入り方が憎い!~

「あの明星を知っていますか?」からスバルが絶望へと落ちていくシーン…からのEdenのEDの入りはもう戦術的に憎らしかったですね!

良い歌でしたけど!最高の入りでしたね!(褒めています)

後編の話の展開がわかっていても心がとてもザワザワする終わりでした…。

スバル…前を向いてSSをどうか生き抜いて…!って思っちゃう!

では以下に細かい感想を~!

トリスタのライバル凛月と泉が協力してくれるシーンにニヤニヤ

冒頭のくだらん茶番番組がかなり面白かったですww忍くんがちゃっかりいるのが可愛い!

どうしてアイドルになったんですか?の質問にはちゃめちゃにカオスになっていく感じ…笑う!!

SSに向けて情報収集する真と暇なのでそれに付き合う真緒と、さらに暇なのでそれぞれに付きそう泉と凛月です。

泉はすごく嬉しそうにずっとカメラを構えているので普通に怖くて気持ち悪いんですが、彼はゆうくんを目にするとテンションがおかしくなってしまうので…。

真緒は休むということができず、何かしら働こうとするので凛月が強制的に寝かしつけます(怖)

寝る真緒

自分の歌う歌を真緒の睡眠ソングの中に入れておいて、いざという時には凛月の歌声で眠ってしまうという…本当か嘘かわからない話…。

ドン引きする真

まぁ真は普通にドン引きしますよね。

泉

泉と凛月は敵にしたら怖いんだぞぉ~!

拗ねる寸前の泉

ちなみに泉と凛月は割と長いあいだ一緒にいるので泉の不機嫌ポイントとか熟知している様子。レオに兄弟って言われてたし!

泉と凛月は似ている…?

ちなみに真も泉と凛月は似ているかも?と思って凛月に「変なこと考えてない?」って言われています。

泉

そして真はI LOVE YOUのマフラーのお礼にキッズモデル時代だったころに宣伝していた化粧品を泉にプレゼントします。

そのときの泉の喜びようとテンションはぜひアニメで見てほしいですwww

めちゃくちゃ泉嬉しそう!!!良かったね~~!

キッズモデル泉

泉のキッズモデルの姿は出てこなかったのですが、昔はいやいやとママに抱きつくかわいいころもあった模様…。

ちなみに今でも泉は自分の親のことを「パパ、ママ」と呼んでいます。

(凛月が突っ込むべきか悩んでいた)

多分パパ・ママなんて呼んでるのを知っているのはレオだけだったんでしょうね~!

まぁそんなこんなで情報収集をしていると、茨に出会ってしまい、急遽舞台に立つことになってしまった真と真緒。

いつもは4人でするパフォーマンスを2人でするか?どうするか?と悩んでいたら…。

助けに来る泉と凛月

このシーンですよ…!!!w

学院衣装はショッピングモールにも売っているため、素早く4人分購入して、スバルと北斗の穴埋めをするという泉と凛月。

Knightsは実力があるユニットだし、王さまの即興ソングにも対応できる1人1人がすごく実力のあるユニット…!

割とTrickStarとライバルとか、合同ライブで戦うみたいな場面が多いKnightsですが、味方になれば百人力です。

ちなみに作戦を立てたのは凛月です…!Knightsの参謀!

泉と凛月の助っ人
凛月の作戦

茨が「よく知らない一般人に急に乱入されても困る!」という安い挑発にも女子高生みたいな返しで乗り切る泉と凛月。

女子高生みたいな泉と凛月
泉の思い

泉も真が心配なんですよね~。もちろん凛月も真緒が心配。

TrickStarとKnightsはライバルと書かれながら泉は真が大好きだし凛月も真緒が大好き。

えでんだかおでんだか

泉の「Eden」だか「おでん」だかのセリフは地味に聞きたかったので入ってて良かったです…!

泉が「ゆうくんとのツーショットは譲らない」っていうよくわからない理由でめちゃくちゃバチバチ飛ばしているのがさらにウケます。

泉はノリノリで調子のっている時が輝いていますからね!(レオ談)

そして窮地を乗り切る4人ですが、即興で合わせて敗北にならない泉と凛月、本当すごいと思います…!!

前髪をあげる真緒

ちなみに真緒は前髪を上げ下げすることでオンとオフを切り替えています。

アプリではこのあとスバルと千秋のシーンがあるんですけれどカットされていました…。

スバルが千秋に感謝するシーン。ちーちゃんは俺のヒーローだった。

バスケ部に誘ってくれてありがとう。って感謝するシーンめちゃくちゃジーンとするんですけれどね~!

さゆた

やっぱり本筋と離れるからカットなのか…

そして控室のEdenで日和にぎゅう~☆とされているジュンが眩しい…。

TrickStarがSSの衣装着たあらりも眩しいし夢ノ先の花道を通っていくのも鳥肌が立ったわ…。

そしてSS当日!これから!って時に流れる不穏なテロップ…スバル…幸せになって…。

あんスタアニメ24話奇跡予想!

アフレコ現場の写真が届いていたので、アプリのSSよりも大人数の人が出ているのかもしれません!

もう次で終わってしまうなんて悲しすぎる~~!!ずっと続いてほしいあんさんぶるスターズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA